御社では、営業&マーケティング職の採用が難しいとお考えですか?それなら、W3globalにご相談ください。専門の人材紹介会社として、弊社はこれらの求人を満たすことの難しさをよく理解しております。このような仕事を実りあるものにするには、特別な特性や資格が必要であり、弊社のリクルーターはその方法を熟知しています。
営業とマーケティングは同じものだと思っている人が大半ですが、現実は違います。マーケティングが先で、営業はその後です。厳密な意味でのマーケティングとは、人々に製品やサービスを購入する興味を持たせることです。一方、営業とは、製品やサービスを実際に販売することです。このような違いがあるため、雇用主がこれらの職種を採用するのがいかに難しいかはお分かりいただけるでしょう。しかし、W3globalが採用パートナーであれば、何も心配することはありません。
SEO、SMM、PPCなど、オンライン・営業&マーケティング手法の新しい概念は、これにさらなる難しさを加えています。これらにより、企業は適切な候補者を見つけることが難しくなっています。大半の企業では、インバウンドとアウトバウンドの両方の営業&マーケティング職があり、専門知識と時間を必要とします。残念ながら、すべての企業がこのようなポジションを持っているわけではありません。私たちと提携することで、契約社員、フルタイム、パートタイム、または正社員として、これらの求人を簡単に補充することができます。弊社の営業&マーケティングプロファイルのプールには、お客様が求める人材を選定する上で、優位性を与えるこれらすべての実現可能性があります。
貴社の業種が技術系、製造系、建設系、金融系、その他どのような業種であっても、弊社は貴社の営業&マーケティングのニーズにお応えする人材を擁しています。
広義のマーケティングは、広告、宣伝、アカウント・ブランド管理、コミュニケーションなど、さまざまな分野から構成されています。営業&マーケティングという仕事に、様々な職務や 様々な肩書きがあるのは当然です。
以下は、最も一般的な職種の一例です:
これらの仕事は、マーケティングの最も包括的で複雑な部分をカバーしているため、企業が懸命に取り組まなければならない最も高額な仕事です。これらの仕事には、創造性と柔軟性を備えた人材が必要です。
ブランディングなくしてマーケティング戦略の完成はあり得ません。そのため、これらの仕事は不可欠であるだけでなく、あらゆる企業のマーケティングを完全なものにし、成功させるためにも不可欠です。ブランド・マーケティングは、企業の製品やサービスを市場に認知さ せます。
ダイレクト・マーケティングとは、個々の消費者に 「直接 」アプローチすることです。商品説明を郵便やEメールで送ることです。消費者は一人一人、個人的に対象にされます。
市場調査は、完璧なマーケティング戦略を開発するための基盤です。これらの仕事には、評価、分析、問題解決のスキルが必要です。
広報とコーポレート・コミュニケーションは、マーケティングにおいて最も重要な要素です。これらは、製品やサービスを効果的に販売するために、従来のツールとオンラインのツールを活用します。この2つは、従業員、利害関係者、メディア、その他のビジネス関係者に対する企業の影響力と知名度を高めます。
オンラインマーケティングの成長をよそに、オフラインマーケティングを見過ごすことはできません。このことから、企業には有能な営業担当者がいて、直接顧客と関わることの必要性と本質を理解することができます。この関わりは、対面、電話、またはインターネットの顧客サービス技術を介して行うことができます。
マーケティングや営業の仕事でお困りの際は、W3globalにご相談ください。弊社と提携して最先端のテクノロジーを活用し、迅速かつ経済的に人材を補充してください。